グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

野球って走り込みする必要あるの?

こんにちは!

 

 

WBC、やっていますね。自分も少しテレビで見ていました。

中学高校時代の野球部を少し思い出し「そういえば毎日のように走りこんでいたなぁ」という記憶がよみがえってきました。

そこで、野球ってそもそも走り込みする必要あるのかなと単純に疑問に思いました。

素人の目線から見ていると、野球の走るシーンは守備でボールを捕りに行くときや、塁に出るときくらいしかないように感じるんですよね。それに正直ピッチャーやキャッチャー以外はあまり疲れなさそうだと思うんですよね。

それだったら、長距離を走るよりも、短距離のダッシュや技術練習に時間を割いた方が効率がいいのではないかなと感じました。

もちろん高校球児等、夏の暑い時期にプレイするのであれば、体力や忍耐力も必要だと思うので、それらのためというならまぁ納得は行くのですが…

 

 

明確な目的が何かあるのか、今度野球をやっていた友人に聞こうかなと思います。

また、コメント等で教えてくださるとうれしいです。