グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

JO三日目四日目。

こんにちは!

 

 

昨日は女子50m自由形短水路日本記録が出ましたね!

池江璃花子選手の24.05。

さすがの記録ですが、彼女の長水路の記録を見ると23秒台が出てもおかしくはないと思うので次に期待ですね。ただ彼女の場合本番は、世界水泳になってくると思うのでそこで一番の結果を出してほしいものです。順当にいけば代表権もしっかり獲得できるでしょう。

フリーリレーで4泳自由形51.56、メドレーリレーで3泳バタフライ55.59。同年代の男子に混ざっても見劣りしない記録ですね、これなら日本選手権の心配はないと思います。

 

 

また今井月選手も、200IM,100Brでなかなかの好記録を出しており、リレーでも100Fr53秒台をマークするなど、多種目で代表が狙える仕上がりになってきてる印象を受けました。

 

 

今回四日間を通じて、一番成長に期待したいと思ったのがCS50,100自由形優勝の伊東隼太選手です。彼はインターハイで100自由形の自己ベストを大きく伸ばし大躍進を遂げた選手です。身長もかなり高く大きな泳ぎで、ポテンシャルの高さを感じます。

自由形のベスト更新の流れを見ていると、現在100自由形日本記録保持者である中村克選手の高校時代を見ているようです。しかも中村選手よりも少しタイムの伸びが早いです。そして現在早大学院に通っているので、早稲田大学に進学するのではないかと思われます、中村選手も大学でさらに大きく成長し、ここまできました。第二の中村選手になれる可能性を秘めていると思うので、個人的に期待大の選手です。まずは日本選手権でどこまで出せるかに期待しましょう。

 

 

あと、私の友人ですが無事一種目決勝に進めていてとても嬉しかったです。

 

明日からは日本選手権の展望を書いていこうかなと思います。

もしほかに注目選手などいたらコメントにてぜひ教えてください!