グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

【競泳】JO二日目について

こんにちは!

 

 

今日はJO二日目ですね。

ジュニアスイマーは年度最後の大きな大会になるので、しっかりと調整し躍進を遂げるきっかけにもなると思うので頑張ってほしいです。

 

 

二日目の今日、個人的注目選手は15~16歳400IMの大武誠之選手です。

今回400IMで出した記録は4:11.28でこれは自己ベストにあたります。

彼は四種目どれを泳いでもかなりの速さで、苦手種目がないという印象を受けます。

しいて言うのであれば、バタか平かな?どちらにしろ、何を泳いでも早いことには変わりません。

私の知り合いに聞いた話では、彼は練習があまり好きではないらしく長距離が苦手という印象でしたが、最近では1500の自由形でも15分台を出すなど、レベルの高い記録を出しています。今回の400IMでもかなりの好記録ですので、気が早いですが夏のインターハイも期待ですね。

 

 

彼は身長も大きく、スケールがでかいのでまだまだ伸びしろがあるように感じます。

将来は萩野選手や瀬戸選手とも競り合えるくらいのポテンシャルがあると思うので、さらに頑張ってほしいです。

 

 

日本選手権のエントリーも公開されたので、展望を少しずつ書いていきたいと思います。