グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

【競泳あるある】スプリンターが稀に長距離に出て、専門の人に勝ってしまう。

こんにちは!

 

 

3/26(日)に私、400自由形に出場します。

いや、なんでこんなことになっているのだろうと思います。

エントリー種目どうしようかな、普段でない種目に出ようかな、と考えていたところ400自由形に目がとまり… 今思えばただのあほですね。

なんせ今、週一回泳ぎに行けばいい方ってくらい練習してないですからね。それが大体二か月続いています。もはや泳ぎ切れるかってところです。しかも初挑戦。

 

 

ところでタイトルにある通り、スプリンターがコーチ等によって長距離に出場させられることがたまにありますが、そこですごい良い結果を出してしまって、なんとなく専門にしている人ときまずくなってしまうこと、あるあるですよね多分。

自分も、バタフライの話になるのですが、専門種目がバタフライの先輩に同じ組で2秒ほど大差をつけてしまい少し気まずかったなぁといった記憶があります(ちなみに私はバタフライがS3です)。

 

 

そんな感じで、自分ももしかしたら専門ではない長距離自由形でいい結果が出るかもしれないので、それを祈って明日に備えたいと思います。