グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

新しいスポーツ:ボルダリング編

こんにちは!

 

 

先日ボルダリングに初挑戦してきました!

前々からやってみたいと思っていて念願がかないました。

実際やってみた感想は…

 

楽しい!!

まだまだ始めたばかりなので、難しいコースはなかなかできなかったのですが、上を目指してルートを考えたり進み方を考えたりと、とても楽しかったです。

週一くらいで通いたいなぁと思いました。

東京オリンピックではスポーツクライミングも種目として行われますし、どんどん人口が増えていってほしい限りです。

 

 

ちなみに現在、ボルダリングの筋肉痛が凄いです(笑)

指の力等色々と鍛え、次はさらに上を目指したいと思います!