グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

マドリードオープン、萩野公介

こんにちは!

 

 

萩野公介選手が手術後初のレースに出場しています。

右肘を手術したということですが、どんな結果になるのかファンとしては少し不安なところではありました。

現在出ている結果を見ると、強化期間とはいえまだまだ仕上がり的には微妙なラインなのかなという感想を持ちました。

というのも100m背泳ぎ決勝でタイムを落としてしまっているという点と400m個人メドレーのタイムからです。

もちろんまだまだ完全な調整段階ではないので何とも言えませんが、彼は完全に流していたとしても400個メでは4分10秒前後で泳ぐ力があるはずなので15秒かかったことは少し遅すぎるかなと。また背泳ぎも過密なタイムスケジュールだったとはいえ、過去の日本選手権から見るに、そこまで彼にとっては過密ではないはずと思いました。

 

 

泳ぎを実際に見ていたわけではないので、タイム一つでは断定が出来ないのですが、少し日本選手権が不安ですね。

ただ、オリンピックで優勝したという実績、大舞台である程度安定した記録を出してくる力は本物だと思うので、ぜひ日本選手権では多種目代表を狙ってほしいものです。