グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

昔の遊戯王みたいな決闘

こんにちは!

 

 

昨日は旧友と久々に会い、朝まで遊んでしまいました!笑

自分ももう少しで社会人ですし、もう社会人の友人も多くいるので、どんどん会える機会が減っていくのだと思うと、少しさびしい気がしてしまいますね。

 

 

さて昨日はもう社会人の友人たちとカラオケや遊戯王など朝まで楽しんできました。

そこで、昔の遊戯王のようなデッキを使ってのデュエルを行うこととなり、、、

簡単に言うと1ターンでは下級モンスターしか出せないといったくらいの、展開の遅いデッキ同士での対決ですね。

自分はエビルナイトドラゴンを切り札にしたデッキを作成して挑んだのですが…

 

 

友人のデッキはスーパービークロイドジャンボドリルが切り札で、それを出されて逆転できずに負けてしましました(笑)

他にもいろいろなデッキがありましたが、そこで友人がレベル制限B地区を使っていたんですね。自分は気になりませんでしたが、ジャンボドリルを使っている友人は「そういうロック系をこういうテーマで使うのは無しじゃない?」と言っていました。

まぁそういったものの対策などしていないので出されたら負けだとは思いますが。。

 

 

みなさんは初期の遊戯王のような展開をするデッキで、そのようなカードを使うことに対しどう思いますか?

ご意見もしくは初期のカードで好きなカードがある人、コメントで教えてください!