グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

スプリント種目を強化するためには…

こんにちは!

 

 

四月から社会人になるのですが、競泳は引き続き続けていきたいと考えています。

しかし、泳ぐ時間がなかなか確保できないだろうなと思うので、泳ぐ以外で何か強化につながるものがないかなと考えています。

100m以上は泳がないとなかなか厳しそうですし、そもそも苦手ですし(笑)

今行っているのは、自宅での上腕三頭筋強化です。

ダンベルを使用し、三種目ほど行っています。

 

 

競泳においては三頭筋と大胸筋が重要だと考えているんですけどどうなんでしょう?

高校時代はひたすら走らされた記憶がありますが、なかなか効果は実感できませんでした。

あとはチンニングなどが非常にいいとされていますよね。平井先生が指導する東洋大学水泳部もよく行っているようです。近くの公園にチンニングが出来そうな場所があるので、週二回くらいやりに行こうかなと思って一か月ほどたっています(笑)

早くいかないと、、

 

 

何かおすすめのトレーニング等ありましたら、コメントにてぜひ教えてください!