グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

やはり才能ってあるんだなぁ。

こんにちは!

 

 

今日は後輩と一緒にウェイトトレーニングをしてきました。

前々から、「興味がありやってみたかった」という後輩にしっかり教えてやろうと気合を入れていきました。

後輩がベンチプレスをやってみたいというので、本日は胸と三頭筋を追い込むことにしたのですが…

後輩はそこまで体格がいい方ではないように見えたので、最初はシャフトからやらせ徐々に上げていこうと思ったのですが、40㎏をやったあたりから、「まだまだいけますね」と言い出すので試しに70㎏をやらせたところ「ちょうどいい」らしく…(笑)

70㎏で10×3setをこなしていて、これが才能ってやつかと実感いたしました(笑)

結局自分と同じ重量ですべてこなしていました。単純に自分がたいしたことないっていうのもあるのですが(笑)

 

 

最近は競泳や卓球等、幼少からシニアに混ざり活躍している子がいますよね。

こういうのを見ると才能ってやっぱり有るんだろうなと思います。

しかしその才能を生かすも殺すも自分次第で、結局努力することができた人が大成するんだろうなとも思います。

自分は才能がないので、努力で少しでも詰めていきたいと同時に、才能がある人はそれをいかんなく発揮し、努力し続けてほしいなと、才能がない人間の立場からは思いました(笑)