グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

競泳の漫画ってなかなかないよね…

こんにちは!

 

 

今日は競泳の漫画について、書きたいと思います。

スポーツ系の漫画で有名なところを挙げると、スラムダンクであったりキャプテン翼であったり球技が多いイメージですよね。

私はずっと競泳をやってきたので、競泳の漫画はないものかと探してみたのですがなかなか無く…

やっと見つけたのが「サマーソルトターン」という漫画でした。

f:id:guriserinn:20170220214500j:plain

さっそく読んでみようと思い、愛用している駿河屋さんで検索をかけたところ、五巻セット260円で売られていました(笑) ※ちなみに現在は390円で売られていました。

購入し読んでみたところ、タイムの伸び方に現実味が少しないように感じましたがまぁ普通に読めるなとは思いました!

ただ、おそらく人気がなかったのだろうなという駆け足感がありタイムの伸び方もそれに関係しているのかなと感じました。

やはり水泳を題材にした漫画は、難しくなかなか人気が出ないのかなと思ってしまいましたね。

 

 

私はとても競泳が好きなので、こういったところでも競泳が普及してくれればなと思っています。

ぜひ漫画家のどなたか、競泳を題材にした漫画を!笑