グリセリンの日常

趣味や感じたこと等を記事にします。主に筋トレ、水泳、遊戯王、ポケモン等々

不協和音購入!

こんにちは! 久しぶりに更新になってしまい申し訳ありません、社会人忙しいですね… 今日は帰宅したら、註文していた不協和音が到着していたので報告です。 しっかり全種類購入しました。 エキセントリックいいですね、染みます。 生写真も封入されていたの…

JO三日目四日目。

こんにちは! 昨日は女子50m自由形で短水路日本記録が出ましたね! 池江璃花子選手の24.05。 さすがの記録ですが、彼女の長水路の記録を見ると23秒台が出てもおかしくはないと思うので次に期待ですね。ただ彼女の場合本番は、世界水泳になってくると思うの…

【競泳】JO二日目について

こんにちは! 今日はJO二日目ですね。 ジュニアスイマーは年度最後の大きな大会になるので、しっかりと調整し躍進を遂げるきっかけにもなると思うので頑張ってほしいです。 二日目の今日、個人的注目選手は15~16歳400IMの大武誠之選手です。 今回400IM…

400自由形の結果、そしてジュニアオリンピック

こんにちは! 昨日は、前回の記事に書いたように400自由形に出場してきました。 結果は… そう甘くないですね、もうボロボロでした。 そういえば今年度最後の大会、春季JOCが本日から開催されていますね。 自分の友人も何人か出場しているので頑張ってほし…

【競泳あるある】スプリンターが稀に長距離に出て、専門の人に勝ってしまう。

こんにちは! 3/26(日)に私、400自由形に出場します。 いや、なんでこんなことになっているのだろうと思います。 エントリー種目どうしようかな、普段でない種目に出ようかな、と考えていたところ400自由形に目がとまり… 今思えばただのあほですね。 なん…

第三のスポーツ

こんにちは! 以前、新しくスポーツを始めたいということを書いたと思います。 そのことを今日美容院にて話していたのですが、「マラソンがいいんじゃないですか?」と言われました。 確かに候補として、挙がっていたものの一つなのですが、自分はメンタルが…

不協和音MV公開。個人的に好きなポイント。

こんにちは! 欅坂46の4thシングル「不協和音」のMVが公開されましたね。 こち星で初めて聞いたときは、てちねるの「僕は嫌だ」が可愛すぎて気色悪いツイートをしてしまいました(笑) 今回の楽曲は、いい意味でアイドルらしくない楽曲でえらそうな言い方にな…

某有名youtuber三股疑惑

こんにちは! 朝まで呑んでいて、今起きたのでこの時間の更新になります。 ネットサーフィンをしていたところ、某有名youtuberが三股疑惑で炎上しているみたいですね。 個人的には、彼のことはどうでもいいので「へぇ、そうなんだ」という感想だけですが結構…

音ゲーの勧め

こんにちは! 今日は中学からの付き合いである友人たちと遊戯王などをして楽しみました! 久しぶりにゲームセンターにも行き、音ゲーなどで楽しんできました。 最近の音ゲーはすごい多いですね、自分たちが中学生の頃は太鼓の達人やダンスダンスレボリューシ…

サブリメント肯定派?否定派?

こんにちは! 最近サプリメントにすごく興味があります。 もともとプロテイン,クレアチン,BCAAくらいしか摂取してはいなかったのですが、友人を見て他のサプリメントにも興味が出てきました! 何かいいものないかと探していてる時に、ふと高校時代陸上…

新しいスポーツ:ボルダリング編

こんにちは! 先日ボルダリングに初挑戦してきました! 前々からやってみたいと思っていて念願がかないました。 実際やってみた感想は… 楽しい!! まだまだ始めたばかりなので、難しいコースはなかなかできなかったのですが、上を目指してルートを考えたり…

ポケモンミミッキュデッキシールド等々feat.プロモパック

こんにちは! 今日はポケモンカードの拡張パックとデッキシールドの発売日でしたね。 私は、カードゲームに関しては遊戯王しかやらないのですが、デザインが凄く好みだったので二重スリーブにして使おうと思いポケモンセンターまで行ってきました! 購入した…

youtuberの魅力、別に面白くはないよね…?

こんにちは! 最近youtuberという職業がかなり認知されていて、よく再生もされているみたいですね。 私自身はyoutubeはMVを見る程度で、他にはあまり利用しないのですが、youtuberというものがどんなものか気になり少し拝見することにしました。 何を見たの…

リンク召喚のルールがぞくぞくと。。。

こんにちは! リンク召喚、トークン使用可能らしいですね。 私は身内内でしかデュエルをすることがないので、リンク召喚は使わないルールも遊んで行こうと思っています。 トークン使用可能ということで、需要があがるカードも多くあるのではないかなと思いま…

22歳ってもうおじさん…?

こんにちは! 今日は競泳の二部練習をこなしてきました! 実は、昨日50mを久しぶりに全力で2本ほど走って、タイム自体は6秒真ん中くらいだったのでよかったのですが、、 朝起きたら、大臀筋が凄い筋肉痛になっていて(笑) 今日の練習がかなりきつかったで…

野球って走り込みする必要あるの?

こんにちは! WBC、やっていますね。自分も少しテレビで見ていました。 中学高校時代の野球部を少し思い出し「そういえば毎日のように走りこんでいたなぁ」という記憶がよみがえってきました。 そこで、野球ってそもそも走り込みする必要あるのかなと単純に…

マドリードオープン、萩野公介

こんにちは! 萩野公介選手が手術後初のレースに出場しています。 右肘を手術したということですが、どんな結果になるのかファンとしては少し不安なところではありました。 現在出ている結果を見ると、強化期間とはいえまだまだ仕上がり的には微妙なラインな…

なにか面白いデッキないかなぁ。。。

こんばんは! 今日は、バイト後友人と遊戯王をやって過ごしました! 友人が今日初披露の、岩石族デッキを使用していたのですが、岩石族かっこいいですね。 渋いんですけど、なかなか面白くけっこうやられました。 トラミッドを主体にしていて結構強かったで…

二人セゾンMV個人的見どころ(尾関編)。

こんにちは! 今日は、欅坂46の平手さんのブログの真似で、MVの個人的見どころについて書きたいなぁと思います! 今日のところは自分の推しの尾関梨香さんから! なんといっても1:53~1:54にかけての尾関さんの笑顔ですね(笑) さらーっと見てたら、ん?っ…

教え方。上手い先生下手な先生。。

こんばんは! 今日は、水泳を教える際の補助の仕方について少し書きたいと思います。 というのも、先日所属させてもらっている競泳チームの先生に「スイミングクラブで教えているらしいじゃない」と言われ、教え方について指導を少ししていただいたため是非…

欅坂46ガム!

こんにちは! 本日は欅坂46ガムの発売日でしたね。 中に当選券が入っていたら、サイン入りチェキがもらえるというもので当たったらいいなぁという感覚で一つ買ってきました! 結果は、、、 当たりませんでしたぁぁ。。んー残念。 しかし驚いたのは、これと同…

部屋のいらないもの整理…

こんにちは! 最近はバイト等予定尽くしでなかなか時間がなかったのですが、今日は久々に一日ヒマだったので部屋の整理をすることにしました! 四月からは社会人になるので、新たな気持ちで四月を迎えることができるようにいろいろと整理したいと思っていま…

昔の遊戯王みたいな決闘

こんにちは! 昨日は旧友と久々に会い、朝まで遊んでしまいました!笑 自分ももう少しで社会人ですし、もう社会人の友人も多くいるので、どんどん会える機会が減っていくのだと思うと、少しさびしい気がしてしまいますね。 さて昨日はもう社会人の友人たちと…

スプリント種目を強化するためには…

こんにちは! 四月から社会人になるのですが、競泳は引き続き続けていきたいと考えています。 しかし、泳ぐ時間がなかなか確保できないだろうなと思うので、泳ぐ以外で何か強化につながるものがないかなと考えています。 100m以上は泳がないとなかなか厳しそ…

2018年卒、就職活動解禁。。

こんにちは! 就職活動が解禁されたみたいです。 私の後輩も就職活動を始めているものや、何をすべきかわからないというものなど様々います。 そこで去年の経験を踏まえて、今日は就職活動について少し書きたいなと思います。 私は体育系の大学に通っていた…

更新が出来なかった理由。

こんにちは! 久々の更新になります! 何故更新がしばらくできていなかったのかというと、、 家族と屋久島に旅行に行っていました! 凄く自然が豊かで楽しめました! トレッキングをしてきたのですが、もう苔やら滝やらいろいろ凄い! ほんと綺麗でしたね。 …

最近のお気に入りアイドル…

こんにちは! 今日は最近自分がはまっているアイドルグループについて書きたいと思います。 自分が普段聞く音楽は本当に様々で、本当に何でも聞くんですけど最近は特に「欅坂46」をよく聞いています! たまたまyoutubeにオススメで出てきたので聞いてみて、…

やはり才能ってあるんだなぁ。

こんにちは! 今日は後輩と一緒にウェイトトレーニングをしてきました。 前々から、「興味がありやってみたかった」という後輩にしっかり教えてやろうと気合を入れていきました。 後輩がベンチプレスをやってみたいというので、本日は胸と三頭筋を追い込むこ…

お酒は程々が一番…

こんにちは! 今日は、競泳の練習に行っていました。 いつも通る道に細い路地があるのですが、帰りに自転車でいつも通るんですね。 今日そこで、気分良さそうに酔っぱらった高齢の三人が二列になり歩いていたので、ペダルは漕がずサドルに座り、つま先立ちで…

リンク召喚登場による私のデッキのダメージ

こんにちは! 今日は、リンク召喚によりダメージをうけてしまったり、むしろ強化されたかも?な私の使用デッキを紹介したいと思います。 といっても、レシピはまだ載せず今日のところは、何を使っているかだけを紹介します! 私の使用デッキは、作りかけも含…